読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好き」の片付け

K-POPから卒業のカウントダウン

2PM ARENA TOUR 2016 "GALAXY OF 2PM" ライブビューイング

ぴえむちゃんのライビュの感想!のその前に。

ユチョの事件、今のところ、情報をただ情報として受け取る努力をしてますが、なかなかキツイものがあります。
どこに着地することになるんでしょうか。


6月18日、2PMの「GALAXY OF 2PM」ツアー最終日のライブビューイングを見てきました。

今回のツアーは代々木で2回見ましたが、今回のツアーは、なんといってもニックンでしょう!
ご本人も「日本語頑張った」と仰ってましたが、メンバーがワイワイ盛り上がる中、ただニコニコしてる担当のニックンが会話に入ってきたり、最後の挨拶でちょっと気の利いたトークかましたり、何度目頭を押さえたことか。歌も頑張ってた!

最近はテクさんの曲が好き。今回のアルバムもテク曲がイイです。

ソロの曲をバトンタッチ式で二人ずつメドレーにしたやつはおもしろかったな。
ただ、その上にユニット曲があるしで、6人でガッツリ!の分量が少なく感じてしまった。
きっとドームでは6人でガッツリに違いないので、仕方ないと思うことにします。
あと、やっぱり最後まで本編ラストが「50 50」なのはしっくりこなかったな~。
それと、曲の繋ぎがあまりよくない。これ、毎回思ってるかも。

2PMは、MCがめっちゃおもしろくて、あれが日本語で成り立ってるところに感動すらする。

ライビュには、細かい所を見れたり(ジュノくんのほっぺのデキモノとか・笑)、ニックンのウィンクを浴びたり、良いところはあるけど、今回、寄りの映像が多くて、コンサートを体感するのとは程遠かった。
ただ、みんなライビュをきちんと意識してくれてたので、放っておかれ感はなかったです。

そして、祝!東京ドーム再び!
私が2PMのライブを初めて見たのが東京ドーム。
またドームに立ってほしいと思ってたので、嬉しい限りです。
目に焼き付けたい。