今日から節約生活

1ヶ月17万円生活

スケジュール帳+家計簿

これ!といったスケジュール帳、家計簿に出会わない(完全なる手書き派です)

と言うか、スケジュール帳と家計簿が上手い具合に合わさったものが欲しいんである。

 

ずっと無印良品のウィークリー手帳を使っていました。

左頁が1週間の欄、右頁がフリーになっていて(フリーのページが方眼なところが好き)、右頁を家計簿にしていたのだが、家計簿の部分をカスタマイズするのが面倒で、もう少し家計簿に寄った手帳を今年は使っています。

左頁が1週間、右頁が家計簿なのはとってもいいのだが、サイズが小さめ(A6サイズ)で、家計管理用に決められた項目のページは使わないし、フリーのページが少なく、来年も使いたいとは思えず…。

また無印に戻ろうかなぁと思っていたのだが、色々見て、来年は高橋書店のスケジュール帳にしてみました。

無印よりもやや小ぶり(B6サイズ)で、いいサイズ感。

手帳の後ろにあるフリーのページが無印より多いのが決め手(ここを家計簿にします)

 

システム手帳タイプが私には一番いいんだとは思うけど、真ん中の部分(リングの所)が好きじゃないんだよな〜(めんどくさいオバハンです)

年間カレンダー+月間カレンダー+ウィークリー+金銭出納帳+方眼のメモ帳のスケイ簿が欲しい〜〜!